安全確認はしっかりしてね!

会社にて

その前に語句の解説
竹:上司
ジュニア:会社での私の呼称
V8:V8のエンジン部品生産ラインの事
西田:マシニングセンター(工作機械)のメーカー名

竹:「お〜い、ジュニア〜
   V8で西田のブレーカーが落ちるらしいから
   見てきてくれ〜!」

俺:「取り付けボルトが揺るんでるんですかね〜?」

竹:「じゃあトリップ!」

俺:(転ぶ真似をする)

竹:「それはスリップ・・・」

昨日分解した防爆用蛍光灯の組み付けを行い18時で退社
農道を軽く流した後、西浦シーサイドラインを流し
U佐美で給油・雑談をする
一応俺は客だが菊ちゃん(バイトの子)はまさしく油を売っていた
本日の走行距離ジャスト100キロと言ったら呆れていた
俺もアホだと思う>俺

ちなみに最近のお気に入りは
いわゆるHZ農道からちょっと奥に入ったスカイラインよりの峠
路面状態がよく、道幅もHZ農道よりもあり
アベレージスピードも50〜100で
GロードとHZ農道の中間で気持ちがよい
アップダウンも激しくかなり楽しめる

が、唯一の難点?は民家がすぐ下にある事
1日ピストン1回が限界です
回すのも若干控えてるし

U佐美からの帰り
家のすぐ近くの寺院の前の道でハイビームにしたら
寺院のベンチで高校生カップルが抱き合ってキスしてた
ハイビームでもろに照らしてしまったので
「あっ、ごめん!」と思い、ロービームにしようと思ったが
このタイミングでライト下げたら
見てしまったことがわかってしまうので
気がつかなかった振りをしてハイビームのままにしておいた
一応、私なりに気をつかったつもりだが・・・

ロービームで思い出したが、光軸を少しUPしようと思う
今日もU佐美の帰り道で例の交差点で殺されかけた為
ほんと2輪は見落とされる
何でハイビームで走ってきてるのに一時停止無視して出てくるの?
安全確認の「あ」の字もしてないね
見通しの良い交差点で一時停止無視するやつ
頼むから運転せんでくれ

あとシートベルトしないやつも運転せんでくれ
シートベルトしないドライバーは
全てにおいて安全意識が低いから近寄るのも怖い

車間詰めたり、煽ってくる奴、一時停止守らない奴は
かなりの確立でシートベルトをしていない

自分に対しての安全意識が低いから
当然周りに対する安全意識も低いのだ!
これをボンクラと言わずして何という?

帰宅後SOTEC修復し今に至る