ありがとうございました

今日は一日棚卸しのリスト作成に追われる
先回までは事務の女性がやっていたが
今回は私の担当になった

予備品リスト(エクセル)と倉庫の在庫を照らし合わせ
修正していく作業だけど
機械部品、電気部品合わせて
2000種類、1億円以上あるため非常に面倒
中古品も含めたらもっとだ!

実際に照らしあわせるのは
その棚の担当者だが
エクセルで修正するのは僕一人

ゼロを一個まちがえたら大変
それが会計士に見つかったら
脱税にされてしまうのだ

今日は22時までその仕事に追われ帰宅
もちろん、通常業務もこなしながらのため
目茶苦茶つかれた
明日も今日の続きだ!

脳管出血で倒れて意識不明となって3週目の
直属の上司が本日亡くなった、享年50歳

この人の下で働くようになって5年半
とにかく厳しい人で、配属当時は怒られてばかり
この人が嫌で会社を辞めようと思った事もあったが
厳しいいのは愛情の一つ

3年ぐらいまえより入退院を繰り返すようになり
それからは昔が嘘のように丸くなった

仕事上でも目茶苦茶お世話になったし
(電気の師と言ってもいいでしょう)
プライベートでも色々な所に遊びに連れていってもらった

50歳といえばまだまだこれから
早くに亡くなってしまい残念ですが
いままでありがとうございました
心よりご冥福をお祈りします