一張羅

夜、さすらい邸へブツを運ぶ
今週土曜日に行われる長良川の花火大会で使用する
クーラーボックスとイス2脚です

かなり大きめのクーラーボックスとイスだが
運搬手段はNinjaです

そう、「一張羅」ってやつだね!
どこに行くにも俺はNinjaさっ!

さすらいさん、はるねぇさんスイカごちそうさんです!

そうそう
病院へ入院証明と休業補償の証明で計4通依頼していた
退院直前に依頼したんで、かれこれ1ヶ月近くになる
1週間前に電話した時、
「まだできてないので、また来週電話してくださいとのこと」

だから今日も病院へ電話しました
1週間に1回ジャブ打ってたから、今日でかれこれ4回か5回目
先回電話した時はちょっときつめにお願いしておいた
今回は

俺:「証明書できましたか?」
病:「ちょっと待ってください。」
病:「ちっ・・・」←受話器離していたが、舌打ちが聞こえた
病:「すいません、まだできてません!また来週電話してください」
俺:「ぷちっ・・・」
俺:「あの、その言葉聞き飽きたんですけど・・・」
俺:「もう少し責任もってやってくれません?」
俺:「待つのにも限度があるんで!」
俺:「今週の金曜までには絶対にやってください!」
病:「わからないので、来る前に電話ください」
俺:「わからんじゃなくて、絶対にやってください」
病:「来る前に電話してください」

と、こんな感じの会話でした。
病院には感謝してますが、ホント待つのにも限度があります
責任感なさすぎ・・・

約束やぶっても謝罪の言葉ひとつなく
こっちが強気にでるととにかく早く電話を切ろうとしていた

治してくれて感謝はしてますけど・・・
ちょっと、いいかげんすぎ。