RAY、念願の乗鞍ツーリング!

朝7時半に東海北陸道長良川SAに集合
確か、5時半に起きて家を出たのが6時10分頃

U佐美で燃料補給し豊田ICよりアクセス
長良川SAに到着したのが7時5分
そこで新しいGSエネオスだっけ?でまたまた給油

せせらぎ街道はガラガラ
ちなみにメンバーは全11台
ahiru3不参加のため残念!

さすらいのGSF乗り@GSF1200
T屋@ZZ−R1100デビル管
俺@GPZ900R
の、3台三つ巴でガンガン行く

さっき休憩した道の駅で、地元のフュージョン乗りさんが
ねずみスポットを教えてくれたので、一応警戒しながらね!
その方は娘さんとタンデムでした
かっこえ〜

乗鞍スカイラインではさっきの3台でまたまたガンガン昇る!
標高が2,000mを優に超えているので4,000rpm以下は
使い物にならない。おおよそギア1速分以上はパワーダウンしている

ヘアピンでは1速まで落として回る
気圧低下による沸点の低下によって
リザーバータンクのクーラントがゴボゴボいっており
焦げ臭い・・・

パワーダウンしても、やっぱ山は面白い
しっかし、せっかくの日本最高度の道路なのに
景色なんて見ていません・・・
曇っていたくても、走りに夢中・・・

展望台のレストランでは、朴葉みそステーキ1,600円を食う
高くて、量も少ないが立地的に妥当なところでしょう
やっぱ、出かけたときは土地の物を食べないと!
ちなみに、展望台でランツァの丸山くんと合流!

長野側の下りでは自転車(本格的な人たち)とランデブー
4輪につまっている所を後ろから煽られる
前に4輪がいなくても
ヘアピンではモーターサイクルより速いかも?

下の休憩所ではメンバーのブルーバード(青いブラックバード)に
乗らせてもらった。

技術の進歩ってすごい!
Ninjaで一生懸命やってるのがアホらしくなる
しっかし、やっぱNinjaが好き
これで最新バイクを追い回すのが楽しいのだ!

帰りは中津川より中央道に乗る
皆で乗ったが
復職前日のため、早く帰りたかたので
ランプで皆にさよならを言う

中央道での巡航速度書けません
東名は混んでたため流れペース

けっして「飛ばすのが目的」で高速使ったのではない
まさしく「時間を金で買った」といえる
時間があれば高速は使いたくなかった
だって中津川からのワインディングって美味しいんだもん!