西部百貨店

晴れなのか、曇りなのかよくわからない天候
RAYの皆は乗鞍登頂できたか?

乗鞍へはバイクで5回
車で2回行った

車での乗り入れができなくなるのは残念だが
自然保護のため仕方ないですね

Mと岡崎の西部百貨店に行った
ハーレーとビューエルの展示会をやっていたのでもちろん覗く

ハーレーには興味なしなのでビューエルばかりを見る
子供恐るべしと思った

大人が店員に断っておそるそおる跨っているのに
子供は平気で300キロあるハーレーに跨っていた
跨るときにシートやカウルに思いっきり蹴りがはいっていたし・・・
恐るべしというか、同伴の親が注意すべきだよな!

スポーツ洋品店
プリムスとスノーピークのシングルバーナーを物色

そしたら同世代の店員さんが話しかけてきた
「何かお探しですか〜」と!

「シングルバーナー捜してる」と言ったら
本当に親身になって説明してくれた

その話し方が「営業」というよりも
本当に好きで説明してくれたので、楽しい会話ができた

俺が「登山とかするの?」と聞いたら
「バイクでツーリング」という応えが!

おお〜、ずばり俺といっしょや〜!
何に乗ってるか聞こうと思ったが
すでにとなりのMが呆れた顔していたので
聞くのはやめた・・・

だって、そこでバイクの話になちゃったら止まらないもんね!
どんな買い物でも、こういう店員さんなら
ほかに安い店があったとしても
この店で買おうって思うね。