研修医

今日の回診は研修医の女医
嬉しいような、怖いような
やっぱ怖かった・・・

ギコチナイ手つきで傷口こねられたから、痛いのなんのって
こういう犠牲のモトに一人前の医者になっていくのかな?

昼飯前にポンプ野郎AチームのNさんが再び来てくれた
何度もすいません

今日はお袋がお好み焼きを買ってきてくれると言っていたから
昼飯は控え目にしておいた
そしてその後お好み焼きを食う!
美味かった!

夕方手術後初めてシャワーを浴びた
といっても患部を濡らさない様にピンポイント攻撃だけど
それでもすっきりした

着替えていたらポンプ野郎AチームのR1乗りN出さん登場
バアムクウヘン頂きました!
美味しかったよ!

そういえば今日は給料日
5月度は通院による休みが多く
また残業・夜勤をやってないからいつもより10万くらい収入が少ない
当然といえば当然だが・・・

ちなみに今は病欠扱い中
傷病手当として基本給の70%(だったかな?)は保証される
もっとも入院&手術してるから
数件の保険合わせると、かなりの黒字(表現悪いな)だったりする

生命保険加入する時
最初は終身だけにして入院保証とかは付けないつもりだった
でもやっぱ付けておいて助かりました
骨折した時も保証されたし
その時は健康でも、先の事はわかりませんね!