坂角のゆかり

朝、職場の上司が二名お見舞いに来てくれた
ばんかくの「ゆかり」ありがとうございます
うちの母の好物でございます

昔、ダイエーでバイトしていた頃
一つ年下で「ゆかり」という、ちょっとヤンキーな女の子がいた
冗談で「番格のゆかり」と言ったら
指に仕込まれた2枚刃カミソリでしばかれた・・・
って、半分うそですが

僕が職場復帰する頃には席がないかも?
と言われました。

僕の籍が無くなるのではなく(今の職場から転籍したくてしょうがないが)
現職場の敷地というのが、他事業部からの借地だそうで
返還を求められているそうだ!
でもね、行く場所がないんですわ!

それと、マジか冗談かわからんが
「米国出張」話しが軽く出た
婚期が伸びるっちゅうねん!

夜の検温の時に晩飯の食えた量を聞かれるのだ
「半分です」と答えながら
GERBERのマルチプライヤーで昨日頂いた桃の缶詰を開けてる俺・・・
「これは別腹」と答えておいた

そうそう、「別腹」ってホントにあるらしい
別に胃袋があるんじゃなく、胃袋が満杯の状態でも
好きな食べ物を「視覚」で感知すると
胃腸が働いて、胃袋に空きができる

特命リサーチ200Xでやってました
X線カメラで実際に撮影していたけど、本当に胃に空きができたからビックリ!