手術当日!

朝飯は無し、昨日からの食事制限もあり空腹で倒れそう・・・

手術前に浣腸をされる
お腹を綺麗にするためです

生まれて初めての浣腸という事もあり怖かった
それに、若い看護婦さんにお尻を突き出すのが恥ずかしい
まあ、そんなこと言ってる場合じゃないけども

ナースステーション前でベットに乗せられ筋肉注射をしたあと手術室へ搬送された
手術室のベットに移され、背中より局部麻酔を行う。

死ぬほど痛いと聞いていたが、何故かほとんど痛くなかった。
筋肉注射ですでにボ〜っとしていたためか?

局部麻酔後は全身麻酔
全身麻酔を打たれる前に、顔にマスクをされた。
マスクより出てくる睡眠ガスを、一口吸ったのを最後に記憶がない

手術室に入ったのが9時半頃、出てきたのは12時ぐらい
というか、12時ちょうどぐらいに麻酔が覚めた

覚めた直後はかなりぼ〜っとしていた
しだいに意識がはっきりするにつれて、痛みを感じだした

15時半頃まで集中治療室で過ごす
とにかく腹が痛い
手術中、酸素供給の管が喉に挿入されていたので喉も痛い
尿排出用の管がペニスの奥深くまで入っているのでペニスも痛い
とにかく地獄の痛み

喉が痛いから何か飲み物を口にしたいが、17時までは水分摂取もNG!
飴は口にしても良いらしいので、喉飴を舐める

晩飯はまだ抜き
明日の朝までは食ってはだめ

死ぬほど痛いが、食欲だけはしっかりあるため二重の苦しみ
痛みがこらえられなかったので座薬を打ってもらい
ほんの少しだけ痛みが緩和した

痛みから逃げるため、眠りの世界へ逃避したいが寝られず
少しでも痛みを紛らわそうと
「さんま御殿」と「ガチンコ」を見る。

消灯しても痛みで寝つけない
ちょっとウトウトしたと思ってもすぐに目が覚める
それが朝まで続いた
とにかく地獄でした