麻酔って‥

肺機能の検査があった。
肺活量なんかを調べるらしい

この検査が結構息苦しかった
担当臨床技師の先生(♀)の顔と、胸のIDの写真が全然違い戸惑った…
どうやら写真写りが良い人みたいだ!

午後からは麻酔科の先生から麻酔の説明を受ける。
全身麻酔だから、「呼吸も止まる」と言われ
少しビビる。

「道を歩いていて事故に遭う確立よりも、ぐっと少ない確立で麻酔の副作用
 が出る場合がある」と言われ、同意書にサインを求められる。
サインするしかないでしょ!サインしました。

麻酔の順番として
局部麻酔の針を背中から脊髄を通してしたあと
睡眠ガスを吸ってもらい
その後全身麻酔をかける
と、いう手順らしい。

麻酔科の先生から
「○○○さんは若いから、手術室に入る前の筋肉注射(頭をボーっとさせ
 て、緊張をほぐす注射)は必要無いですね」と言われたが
「すいません、気が小さいのでお願いします!」と、筋肉注射もお願いし
 ておいた。

午後からはやること無かったので
マインスイーパに燃える!