神戸旅行1日目

今年のGW旅行は神戸!
3年前は麦草峠のペンションKスポットへ!
2年前は白馬のペンション(名前忘れた、ジャンプ台の近く)
1年前は能登半島の温泉

朝早くに東名→名神に乗り西宮で降りる。
まず始めに六甲アイランドに行く。
といってもグルグルしただけ。俺にはいい街に見えた。
住みたいと思ったが家賃とか高そう・・・
浜省の歌が頭から離れなかった

「夜の海見てたのさ〜うああ〜、ボンネット腰かけてえ〜、ろっくうぉ〜(六甲)アイランドの埠頭に車止めてさあ〜」

☆日本著作権協会非公認・・・

そんでその後パーキングに車止めて北野異人館へ!
高校2年の修学旅行以来8年ぶり2回目です。

その後は、ちと色々あったが雨降って地固まった(謎)!

繁華街の大丸屋&中華街に行きたかったが、
パーキングはどこも満車・・・
だから宿ににチェックインし、
ちょっとまったりした後にホテルのシャトルバスで繁華街まで行く。

中華街で買い食いした後、大丸屋でMが目当ての宝石屋へ!
しっかしお目当ての物はなかった、良かった良かった?!

その後は明石焼き屋(名前忘れた)明石セットを食う。
明石焼きとミニ神戸牛ステーキ生中、これだけで1300円!
目茶安!こんどNinjaでひとっぱしり来よっと!
美味しかったよ〜!

で、その後もちょっと繁華街を徘徊したあと宿へ戻る。

帰宅後、ホテルの窓から花火が見えた!
目の前のポートピアランドが花火あげてました。

テレビで「素晴らしき日」を見た後、床に着く。

ちなみにホテルはポートピアホテル、
ポートピア連続殺人事件ってあったね。
まさかヤスが犯人とわ・・・、懐かし〜!