【CRF250R】オイル交換、その他ガレージワーク

明日の鶴里に備え、CRF250Rの整備。

今日までの、走行回数、走行時間 4回、180分

整備といっても、
・洗車
・オイル交換(ホンダG1)
・チェーン張り
・エアフィルター交換

オイルはペール缶購入しました。

ちょっと手狭だけども、4台同時整備可能なスペースを確保。
今は賃貸ガレージだけども、住居付きガレージを建てた時もこのスペースは確保したい。

贅沢なのはわかっちゃいるが、これがライフワークなんです。

今日の購入品。

アドベンチャーにて、GPZ900Rの消耗品詰め合わせセット

IRC RX-02前後セット
・DAYTONA ゴールデンパッド前後セット
・MOTOREX チェーンルブ オンロード用

タイヤもパッドもあと1000kmは使いたい。今月末で交換かな?

次回からGPZ900RとZX-6Rのタイヤ交換は自分でやることにしました。
オフロードのチューブタイヤでは、パンク修理等を含めれば推定100回以上やっているが、
オンロードのチューブレス交換は未経験。

J-TRIPのビートブレーカを購入

アストロやストレート製も検討したが、ネットでの評判がイマイチなので、
プロのバイク屋さんも御用達のJ-TRIPにした。おそらく一生物だし。

ジャンボエンチョーで購入したもの

・多段式ドリル:GPZ900Rのポジション球取付穴用
・SUSのソケットボルト類:GPZ900Rのミラー取付用(現状サビサビ)
・3/8ウォブルエクステンション:仕事用
・3/8ヘキサゴンセット:仕事用

アストロプロダクツで購入したもの

・1/4のTハンドル:車載工具用
・1/4→ビットアダプター:仕事
・3/8ロングヘキサゴンセット
・Sフック:ガレージ整理用

会社にて、本当に最低限の個人工具と共用工具があるのだが、
なまじっかプライベート工具が充実していると、最低限の工具では非常にストレスを感じる。
毎日の事だし、一生物なので私財を投入して仕事用工具を購入。

アストロの1/4のTハンドルは2本目なのだけど、こんな感じで品質のバラツキが。長さが違います。

なのでアストロ、ストレート等のリーズナブルな工具には、絶対の信頼していないのが正直なところ。
予算の都合でチョイス。上手く使い分ければよいと思うのです。