ライディングスクールに参加!

愛知県警第二交通機動隊の白バイ隊員殿による、ライディングスクールに参加!
オートバイ通勤なので、部長命令による半強制参加です。

会場は愛知県の某自動車学校。

急制動
スラローム
・クランク
をやりましたよー。基本って大事だ。
GPZ900Rって意外とハンドル切れ角があるので、フルロックターンがやりやすいんです。

帰りは三河湾スカイラインを通る。

雨の後は、濡れた落ち葉で路面が恐ろしい事になっています。
路側帯どころか、路面全体が落ち葉あぎっしりなコーナーもあります。
苔も生えているし。

細心の注意で毎日通っています。
公道のこんな道路でスキルアップを目指すのは危険ですが、
集中力を研ぎ澄まし、絶対に無転倒を目指して走るので、なんだかんだで鍛えられます。

帰り道、ファクトリーギアに寄ってしまったのだが、
目的無しにこのお店に寄るのは危険だ・・・

こんなに買ってしまった・・・

・1/4のTハンドル(ko-ken)
・8mmと10mmのレンチ
・欲しかったko-ken Z-EALの首降りショートラチェット 3/8
・各種変換アダプター
・スプリングフック(2本目)

工具が増えると、手段が増えて、ストレスが減り、かつ作業時間が短縮される。
だから工具って大好き。