三河湾100kmツーキング!

三河湾チャリティー100kmウォーキングの季節がやって来ましたね。
でも今年は参戦を見送りました。

その代わり、昨日より100kmツーキングしています。
往復100kmの通勤です。偶然にも100kmウォーキングのコースとかぶります。
交通手段はこれ↓

7月よりコツコツ整備して来ましたが、
アドベンチャーの協力により、9月28日に7年6カ月振りに復活しました。

エキゾーストノート水平対向エンジンみたいで渋いのですが、単に不調なだけです。
キャブレターオーバーホールが必要かな。
7年6カ月放置して、とりあえずは走るので、それはそれで凄いと思う。

実は転職をして、ブラック無糖な会社を9月30日で退社し、
10月1日よりコーヒー牛乳的な、新しい会社に通勤しています。
会社のロビーに鈴鹿8耐マシンが展示してある素晴らしい会社です。

5年間、スーツ着て電車通勤という、普通戦隊サラリーマンな生活を送っていましたが、
往復100kmもの通勤路をオートバイで駆け抜けるという、
何ともストリートファイターな通勤が楽しくて仕方ないです。

往路はひたすらR1渋滞地獄ですが、
時間に余裕がある復路は、三河湾のワインディングを満喫できるという、
何とも牧歌的な通勤にウキウキしています。

もっとも、10年以上前、
西尾市内の某輸送機器製造会社に配属された時、
通勤2日目の帰路にて、GPZ900Rを幡豆農道で全損させた事がある。

今の通勤マシンも、その時と同じGPZ900R。
そして同じく通勤2日目の帰路で事件は起きた・・・

リアタイヤパンク・・・

このまま残り30km走って帰ろうか?
近くのガソリンスタンドに行こうか?
近くのオートバイ屋さんに行こうか?

それとも全国ネットのあの店に行こうか?

こんな時、このパスポートは心強い。

色々と考えた結果、

TBIや坂内24時間で大変お世話になった、あの凄腕メカニック 殿が居る、
岡崎市内のオートバイ屋さんまで頑張って走りましたー。

大変助かりました。ありがとうございました。

しかし、18年目にして12万km超のこのマシン、
可愛くて仕方ないが、毎日100kmの通勤に耐えられるだろうか?
ここ毎日、こいつの整備計画妄想でドキドキしています。

「10代の煌めき」か?

明日も100km走るぜ!