忘れ物大魔王の平日コソ練

実は今日アルトに行った。
作手にあるミニサーキットです。
今年は2カ月ぶり3回目。

輪番じゃないので有給休暇です。
でも終日、会社携帯にバンバン電話かかってくる。

コールセンターをこなしつつも、
休んだ後ろめたさもちょっとあって、
「今病院に居るんで、電話の折り返し遅れるかも?」
と嘘をつく・・・

休んだ言い訳というより、
折り返しが遅れる言い訳〜!


だって、
アルトまでの移動時間ギリギリだし(運転中の通話はいけません)、
アルトってau圏外なんだもん。
あぁ、俺って大人だ。

それはさておき、

アルトの2輪走行枠は11時と14時。
11時走って、その後は温泉か映画を観に行くという計画であったが・・・

8時半ごろ、豊田南インターから湾岸に乗ってから気が付いた・・・
革ツナギ忘れた

あほだ。

豊田東で降りて帰宅。
11時枠間に合わないので、14時枠に変更だな。
温泉と映画の計画はこれで終わった。

14時枠を走るべく11時半過ぎに、豊田南インターから湾岸に乗るが、
ブーツを忘れた事に気が付く・・・

もう、救いようのない、あほです。
出発時に、現場トラブルの電話対応していたからなぁ・・・
携帯電話に生活を支配されています。

再発防止で、
出発時チェックリストを作成しよ〜!

そんなわけで豊田インターで降りて再び帰宅。
ブーツをトランポに詰め込み、再再度豊田南インターから湾岸に乗る。

東海環状・松平で高速を降り、作手へアクセス。
この距離を高速使うこと自体、贅沢だっ!

仕事で高速使いまくっていると、
もったいないとわかっていても、プライベートでも高速使いまくってしまう。

輪番の関係でアルト大盛況かと思いきや、
WR250Fのライダーと、自分のZX-6Rのみ!

しかもそのライダーは、アルトの主・・・
走行前に「勉強させてもらいます」と挨拶するが・・・
次元が違うので、後ろにすら付けず・・・

コソ練じゃ〜!
今日がそのコソ練だったのだけどね。