7月の2連戦に向けて、整備エンデューロ!
朝一で、主要取引先である近所のシェルへ!
・ハイエースへレギ満
・携行缶へオク満
・ハイエース水洗い洗車(洗車機)
・ハイエースオイル交換(スノコ5W-30 1,300円/L円)
29427KM
朝二で秘密基地へ移動!
来週のCGC斑尾、再来週のJNCC広島へ向けた、WR250F整備エンデューロ!
今日のメニュー(ノルマ)
・オイル交換(MOTOREX CROSS POWER 4T 5W-40)
・ラジエータ、シュラウド修正
・クーラント交換
・グリップ交換、ワイヤリング(PROGRIP BLACKスポンジタイプ 2,000円)
・ハンドルガード修正、ステルススーパージョイント取付、フロントブレーキレバー交換
・スイングアーム・リンク廻りグリスアップ
・主要部分増し締め
・ブレーキパッド残量確認
・ゼッケンベース張替
■オイル交換(MOTOREX CROSS POWER 4T 5W-40)
総走行距離6622km 前回からの走行距離37km
■ラジエータ、シュラウド修正
バイスが無く、更にヘタに修正すると外装が付かなくなる気がしたので、
あえて放置とした。
■ハンドルガード修正、ステルススーパージョイント取付、フロントブレーキレバー交換
爺ヶ岳でぼろぼろにした、ハンドル廻りの整備
↓
やっぱ、へたっぴはハンドルガードないとね。
■スイングアーム・リンク廻りグリスアップ
オフ車整備の基本か?
固着してしまう前にグリスアップ!!
■ブレーキパッド残量確認
リアはなんとか持つ気がする。
フロントは9部山のパッドから、4部山のパッドに交換(セコイ)
■主要部分増し締め
爺ヶ岳で外れたホースバンドを重点的に!
増し締めがすぐにできるように、
工具がかかる角度に六角部分を持ってきた。
でも、いつもやっているんだが、気が付くととずれている・・・
一応、ノルマを達成したが、整備して気が付いた事。
いまだに肋骨痛い・・・
整備で使う負荷でも痛み発生し、力をセーブしないとあかんかった。
う〜ん、早く治れっ!!