100kmウォーキングとマン島TT

100kmウォーキングの案内が届きました。

今年は残念なことに、坂内24時間と重なるんですよ・・・

どっちに出るかは???
実は決めています。


今月はFRMの発売月!

反対側はF ROAD M

マン等TTレースの特集は見ごたえあり。

【8ページからの抜粋】
マン島TTを走るということは、
1つ足を踏み外せば奈落の底に落ちてしまう断崖の上で、
トレイルランニングをするのと同じようなことなのだ。

みんなアグレッシブに走っているように見えて、
じつは足裏に当たるわずかな感触も見逃さず「
これなら決して足を滑らせない」と
個々が自信をもてる範囲で走っているのだ。
【以上】

この文章に、色々と感じるものがあった。
命知らずに見えて、実はその正反対。
様々なセンサーを働かせ、マージンをとっての走行なのでしょう。

レースにおいても、公道走行(攻めることではない)においても、
これを念頭において走りたい。