ありがとう、さるさる日記!さようなら、さるさる日記!!

2001年2月28日から開始した、さるさる日記
本日の12時をもって終了となる
http://www2.diary.ne.jp/user/79674/

2年程完全放置の時期もあったがほそぼそと続けてきた

11年も続けてこれたのは
一方通行の日記であったためかな

元は「彼のオートバイ、彼女のねこ」というサイトをやっており
そこの「峠の茶屋」という掲示板がにぎわっていた
そこが今でいうブログだった

「Ninja冒険記!」の由来ですが
MR.Bike誌に連載されていた某有名Ninja乗りT氏の
「Ninja冒険記!」からのパクリ

10年以上もパクリのタイトルを使い続けるとは
「彼のオートバイ、彼女のねこ」もパクリだし

今でも気持ちのうえでは
「彼のオートバイ、彼女のねこ」あっての「Ninja冒険記!」

なのでお気に入り登録は是非こちらで
http://homepage1.nifty.com/yhp-mc/

細々と、積極的にアクセス数増やす活動をしていなかったし
大した内容じゃないから恥かしい

なぜ、さるさる日記を選んだのかは覚えていません
当時は日記・ブログよりも、BBS、掲示板が主流でした

人に見せるというより完全なる自分の日記・備忘録
結構な個人情報や、読むに堪えないネガティブな表現があったりします

なので
密かに過去日記を趣旨を変えない程度に添削しています(^^;)

ブログの黎明期に誕生した「さるさる日記
その最大の特徴は、画像貼り付けが出来ない、コメント機能がない事にある

2007年頃からの「Ninja冒険記!」には画像貼り付けしてありますが
これはさるさる日記の機能ではなく
自分のサイトに貼った画像にリンクさせています

画像貼り付け作業には
ホームページビルダー立上後、Niftyのサーバーに画像をアップ後し
さるさる日記を書き画像のみをリンク
とても面倒・・・

しかしさるさる日記への画像貼付は邪道ともいえる

画像貼り付けが出来ない、コメント機能なしは
さるさる日記にとってはデメリットではなく
さるさる日記最大のメリットであったと思う

そのおかげで、自分も含めて長く続けてこれた人が多いと思う

最後になりましたが
11年以上にわたって「さるさる日記」を貸して頂いた
スタッフの皆さん、管理人のばななさん、本当にありがとうございました

2011年6月30日1時47分
開設期間11年4カ月
投稿数1549日
総アクセス数27178

ありがとう、さるさる日記
さようなら、さるさる日記!!