JNCC R3-ジョニエルG 大町 信越大会!

COMP GPルーキークラスに参戦!

スタート直前、クーラントホースが外れる・・・
焦りながらも何とかはめる。

↓レース前に増し締めした筈なんだが。


そしてレースは始まった。
運か?実力か?
2コーナーを抜けた所で2位へ上昇!

その後、4位に後退するが、
Bクラスのライダーを何台も食いながら
ちゅるちゅる激下りへ突入した時に事件は起きた

前方のライダーが転倒し、もらいゴケ。
更に後続のライダーも転倒し、そのバイクが僕に突っ込んできた。

死んだと思った。肋骨折れたか?
実際、10分位息が出来ず、死んだふりしてた。

10分後コースに復帰、
ガレヒルクライムに臨むが既に地獄絵図。

1回目の挑戦は失敗。
坂道発進はバイクと体力を消耗するだけなので、
すぐに下山しリトライするが・・・

クーラントホース外れている。
クーラントほとんど入ってないし。
10分位かけて修復、でも水はカラ。

何とか1周しピットイン。
驚く事に、これだけロスしたのに1周目34位。

ピットでは見知らぬ女性から、アルプスの天然水をもらう。
約1リットル入った、やっぱりほとんどカラだった。
ライダーじゃなく、マシンに入れてすみません。

昨年のロックンロールリバーはスイスイ行けたが、
今年はこけまくり。


90分経過した位から、
序盤に痛めた肋骨の痛みによりペース上がらず(言い訳)

その後もガレヒルクライムで格闘。
3回ほど、
止まっているバイク、
ころんでいるバイク、
飛び出してきたギャラリーに、
ぶつかったり、ふんづけたり・・・

逆走してきた某トップライダーとの正面衝突を避ける時こけたし
正方向のライダーが絶対優先だべ。

それはさておき、
DR800のKさんに頂いたアクエリアスは、
まさに命の水でした。ありがとうございます。

肋骨の痛みに耐えながらも(言い訳)、何とかチェッカーを受けた。


結果は、

惨敗ですわ。

仲間内のRedmanカップでもビリだし(9/9)
ジュース16本おごりました。

来年はもうちょっと、マシな走りをしたい。