続・爽やかな1日

TOEIC受験。

会場は名城大学、地下鉄で来ようと思ったが、
アドベンチャー寄りたいので、今日の足はハイエース

有料パーキングに止めたのだが、
パーキング内の一部通路が、高さ制限1.9m。

どうせ安全マージン取ってあるだろうから、
2m弱のハイエースでも行けるだろうとタカをくくった。

あれ、やっぱダメ?
パーキングの梁が当たりそう・・・

運転席より身を乗り出し、
梁とハイエース天井のクリアランスを確認しつつ、
アクセルインチングで前進。

おっ、ギリギリ行けんじゃん。
よし、前進だ〜!

ギシミシ〜
いや〜な擬音が天井より聞こえた・・・
路面の起伏が計算に入っていませんでした。

天井擦っちゃいました。
購入して2年、初めて擦った場所が天井とは。
とほほ

結局、
他の利用者の方に丁重に移動をお願いして、
高さ制限のない駐車区域に止めたのでした。
(図々しいな俺)

試験前には、
こんなアホなハプニングがあったのです。

そして試験開始、
リスニングがチンプンカンプン
わかった

考えるんじゃなく、感じるんだ!
Don'tThink Feering!

目を閉じて、聴力に全神経を集中させた!
そして俺は眠りに落ち、試験は終了。

徒歩でハイエースに向かう道中、
名城大学キャンパス前に、
突如として現れた1台のスパニッシュモーターサイクル!
シグナルブルーと同時に、ジェット機の如く加速していった!
かっちょえ〜な。

その後アドベンチャーに行くと、
さっきのスパニッシュモーターサイクルが止まっていた!
ライダーはOさんでした。

店長さん、Oさん、Iさんらと、
モーターサイクル業界の展望について語りあい店を後にした。

有意義な一日でした。