転ばぬ先の・・・、お金で買えないもの

遂に買ってしまった・・・

ネックブレース

OMEGA X1 (定価44,100円)

ニーブレース

装具屋さんに製作してもらった。
金額は恐ろしくて、ちょっと記載できません・・・
(僕の初任給よりも高い???)

どちらも最近のトレンド
もっとも流行りでの購入ではなく、身を守る為。

ニーブレースは購入検討の最中に、転倒し靭帯を痛めてしまった・・・
この2点、必要と思った時点で即購入が必要?

もっとも、
思いつきで買えるような金額ではない。
こればかりは、小遣いから費用捻出出来なく、
貯金を取り崩しての購入。

でもでも、
足も頸椎もお金じゃ買えないですからね。

題名ですが「転ばぬ先の・・・」じゃなく、
転んでからのパッシブセーフティーですね!