CRM250ARリニューアル

またしても、
WR250FよりもCRM250ARに投資してしまった!

その1
リアフェンダー更新

昨年6月に純正リアフェンダーから、
DRCのエッジプラスチックフェンダーに交換したが、

1年でご臨終。
まあ坂内24時間や、林道30本ツーリングなどなど、
酷使したから致し方ない。

同じDRCの、アナトEDリアフェンダーに交換。
ついでにウインカーも、フレックスウインカーに更新

スタイリッシュになったな。

その2
PGM交換。

PGMを遂に交換。(写真は交換前の無限製PGM)
値段はびっくりですよ!
53,000円位。

7月よりホンダ純正部品値上がりしたそうで、
6月中に注文しておれば48,000円位だったらしい・・・

交換理由は、時々原因不明のエンジン不調が発生するため。
エンジンがかぶった感じになり、
爆音がし、
全く回らなくなる。

気温が低いと発生頻度が高くなり、
エンジン再始動(PGMの電源再投入)で治る。

無限からホンダ純正PGMに交換したインプレ
・全域にわたってトルクが無くなった
 これは明らかで、
 今まではダウンタウンのちょっとしたちんさむロードで、
 アクセルだけでフロントアップできたのが、できなくなった。
・燃費は1割〜2割よくなった。

作業自体は昨日までに終わらせていた。
試走でGP林道まで行く。

あまり時間的余裕がなかったのだが、
近くのとよねアドベンチャーフィールドにて、
CGCが開催されていたので少しだけ顔を出す。
(近いと思ったら、意外と遠かった)

帰りの林道にて転倒し、右膝を痛める。
ニーブレイスを買わないとダメだと痛感。