今年のモーターサイクルライフ【走行距離とコスト】

お次は、
走行距離とランニングコストをまとめた!

●WR250F 走行距離とランニングコスト概算
1104km、6万円位

内訳
Fタイヤ1本、Rタイヤ2本、チューブ数本、オイル10L位、
クラッチフリクションプレート1式、Rブレーキパッド、その他
ランニングコストであり、イニシャルコスト含まず)

●CRM250AR 走行距離とランニングコストと坂内24時間向け投資額概算
2500km位、24万円位

内訳
ピストン、シリンダーヘッド、シリンダー、クランクベアリング、
前後ショックオーバーホール、ナンバー再交付
中古チャンバー、前後パッド2セット位、
エンジンオイル3L位、ギアオイル2L位、プラグ5本位、
Fタイヤ2本、Rタイヤ2本、チューブ数本、
フロントカウル、ヘッドライト、H4バルブ、スキッドプレート
ギアメーター、ウインカーリレー、DRCリアテール、
税金、任意保険 

●ZX-6R 走行距離とランニングコスト概算
3000km位、10万円位

内訳
前後タイヤ、オイル交換2回、オイルフィルター交換1回、
プラグ4本、エアフィルター、
ユーザー車検1式、税金、任意保険

CRM250ARは腰下腰上ほぼフルO/Hと、
坂内24時間向けの整備で予算を注ぎこんだ。

WR250FよりもZX-6Rの方が、
ランニングコストがかかっているのが意外であった。
もっとも、
保険、税金、車検、タイヤにお金がかかるから当然か?

限られた資金を有意義に使うために、
稼働率の低いZX-6Rの売却を何度も考えるんだが、
こいつにまたがって、
ワインディングを駆け巡ると、
そんな気持ちは一気にぶっ飛ぶんだよな〜

3台合計のコストで約40万円
WR250Fのイニシャルコストに75万円位
ヘルメット等の用品に10万円位
(昨年2008年の支出分も含む)

3台合計の総走行距離が約6500km
そのうち、
ダート3000km
ロード3500km
と推定される。

ちなみに、
ハイエースが10000km位
会社のフィールダーで22000km位

来年もがんばって働いて稼いで、
そして楽しもう!