【整備】CRM250ARとWR250F

まずはCRM250ARの整備


・ホイールとスプロケット換装
 フロント:IRC VE33、リア:ピレリ エクストラ から
 フロント:ピレリ エクストラ、リア:ミシュラン S12
・スパークプラグ交換
・ミッションオイル交換
 走行距離33417km

あと、
坂内24時間で潰したチャンバーを、
手持ちの、少しましな中古チャンバーに交換しかけたが、
穴が空いていたので交換は見送り〜

秘密工場で直してもらお〜!

新品のデカール1式持っておるんですが、
もったいないのと、
面倒くさいのでこのまんま〜

お次は、WR250Fの電装キット取付
・リアフェンダー、ウインカー取付
・メインハーネス取り回し

おおむね完成


凡ミスしてテールカウルに穴が空いた・・・


EZ電装キットのメインハーネスは、
一度絶縁テープを全て解き、
半田付けをやり直した後、
絶縁テープを巻き直した。

この製品を吊るし上げる意図はないが、
情報共有の意味合いで掲載。

こんな半田付けを製品として売っていいのか?
絶縁処理もいい加減だし。
手直ししないと、絶対にトラブル発生するぞ!

残作業として

・前後油圧スイッチ取付
・電子ブザー、ICリレー固定
・ヘッドライトとメインスイッチの接続
・バックミラー取付(要部品購入)
・ナンバープレート取付(要登録)
・ナンバー灯取付(要部品購入)

今後ここにはICOとマップケースのスイッチが付く予定


前職は、
ボール盤、フライス盤、旋盤、溶接機、折り曲げ機に
囲まれていたため、ステー製作位はできたが、
(仕上げやノウハウは別として・・・)
今はそんな環境じゃないのでショップに依頼するしかないか?