今日はマシン整備

3連休の初日は義弟の結婚式
2日目は一日中布団の中・・・
3日目、勤労感謝の日はマシン整備!


車上荒らしじゃないよ!
ハイエースのナビにiPODケーブル装着!
Amazonで購入、5,000円位!

新車購入時にもiPODケーブルつけたんじゃが、
6月の車上荒らしにより、保険でナビが新機種になったのだが、
既存のiPODケーブルが使用不可であった。
なので少し遅れて適合品を購入し取付!

盗人がiPODケーブルも持って行ってくれていれば、
新しいiPODケーブルも保険で買えたんだけどね・・・


完成!
15分位かかった。
車いじり経験ほとんどないから、
パネルの外し方とか、よ〜わからん


お次はオイル交換!
ZX-6RとWR250F、2台同時進行〜

ZX-6Rは9月13日〜、
WR250Fは10月11日〜、
乗ってねぇ〜


使用オイルはMOTOREX
同一銘柄だと在庫管理が楽なんだけど・・・

ZX-6Rには、
POWER SYNT 4T 5W-40
3.6L使用(7,875円×3.6L)
オイルフィルター1,281円

ZX-6Rは新車購入以来、
WAKO'Sの4CT、TRを使っていたが、
バリューエンジニアリングの結果(コストダウンではない)、
ZX-6Rも今回、MOTOREXに切り替えた。

WR250Fには3回目となる、
CROSS POWER 4T 10W-50
1.1L使用(7,875円×1.1L)
オイルフィルター987円

KTM指定、4ストオフロード車用ということでこれを使用。


10月の坂内4時間走行中にポイント点検窓のプラグを落とした。
エンジン内への異物進入が懸念されたが。

フライホイール内より若干の砂が検出された・・・
あぁぁぁぁぁ


そのプラグの取付
プラグ 462円
Oリング 80円
シールテープ巻いて緩み防止とする。


愛おしき我が家の、
哀愁漂うマーチーマー!
12歳9か月、130,796Km
まだまだ乗りますよ〜!