三河湾チャリティー100km歩け歩け大会

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会 に参加した!


碧南を出発し、
三河湾沿岸をひたすら歩き、
豊橋まで行きUターン、
幡豆でゴール!

結果は・・・
68km地点でリタイヤ
出発から20時間経過

リタイヤ地点は豊橋駅近く、
時間は朝の4時

豊橋駅まではタクシー
始発を待って名鉄で帰宅


2本のビニール傘は雨対策ではないよ
60km地点で現地調達した、杖!
これを杖にしなければ、残りの8kmですら歩けなかったのだ

始発までの1時間は文庫本を読む
こんなシチュエーションを予想して文庫本を持参していた
こんな準備していたら、完走なんてできない筈だ・・・

あえてリタイヤ要因を書くならば、
靴がきつ過ぎ、つま先が激痛

それを庇うように歩くため、
足首に負担がかかったのか、
足首が全く曲がらなくなった

歩こうと思っても一歩がでない
激痛ももちろんあるのだが、
激痛とは関係なく全く足が動かない
ここまで歩行困難になるとは・・・

根性とか
気合で何とかなると思っていたのだが、

根性と気合では、
何ともならんかった

それでも敢えて言うが、
根性と気合が足らんかった

やっぱ
これが一番のリタイヤ理由だな

来年は、
もっとゆったりとしたウオーキングシューズに、
ウォーキングポールで武装してリベンジじゃ!

国道247号沿い、幡豆農道の近く
&
この辺りはモーターサイクルで走りまわっていた
庭も同然
まさか、ここを歩くとは思わなかったなぁ・・・