坂内夜間走行会

突発的に坂内へ行く

名神が大渋滞のため小牧で降りてあとは下道
4時間近くかかったかな?

今日のマシンはWR250F
そして今日のメニューは

●WR250Fの燃費データ取り(坂内4時間対策)
●WR250Fの走りを楽しむ
●坂内を走り込む
●夜間走行(マシンは違うが坂内24時間対策)

昼間に1時間半
夜間に1時間半走行

総走行距離は92km
気になる燃費は、10.7km/l

72km走行時点でリザーブに入った
カタログ仕様では、
タンク容量8L
リザーブ1.1L

6月の4時間エンデューロでは35周(1周約3.7km)、130km走行
2時間走行時に給油すれば、1回給油で済みそう
(前回レースは2回給油、トップから2周遅れ)

坂内常連さんに勧められ、
1周だけ手元の時計でタイム計測してみた
約6分5秒

この日の、その坂内常連さんのタイムは
5分55秒

この方曰く、
今日のコースコンディションはかなり悪いとの事。

非公式ながらも、
コースレコードは5分40秒前半らしい。
(ちなみに6月の4時間エンデューロ覇者)

前回の4時間と、
池の平2DAYSで2時間程走りった丸坊主タイヤで、
なんとなくアタックした結果としては上出来???

と思いたいが、
コース、タイヤ条件が違う事を考慮しても、
トップから20秒落ちでは、話にならんです
まだまだ精進と気合が足りませんわ

僕もがんばって
5分50秒前半は出したいところです

9/16に、アクセル側グリップだけを交換したのだが、
本日左側に転倒し、その際クラッチ側のグリップも交換
これで左右共に、DRCチームグリップとなった訳だが・・・

このグリップまったくあかんです。
すぐにマメができた・・・

もっと走り込みたかったのだが、
泣けるほど左手が痛いので、泣く泣く練習中止

このグリップではまともに坂内を走れないことがわかった
これが大きな収穫です

2時まで仮眠し、明け方に自宅到着
zzzzz