保険、職業、積載物と走行距離。プライオリティーは?

ハイエースの任意保険屋さんから電話が入る
ハイエースの利用目的と俺の職業の確認であった。

利用目的は、
日常の利用及びレジャー。
仕事どころか通勤にも使っておらず。

職業は「計装工事の施工管理」。
と言っても、
大抵伝わらないので、
「電気工事」と伝える。

どうやら保険屋さん、
仕事用のハイエースで、
仕事道具を盗られたと勘違いしてる模様。

俺の「ハイエース」に載っていて、
ナビと一緒に撮られたもの。

・工事用充電ライト
・充電ドリル
・ドリルタップ

これで仕事が「電気工事」と来れば、
勘繰りもするわな!

これと同じ品が、
会社のフィールダーにも積んであるが、
今回盗られた物は、
俺の財産、100%私物じゃ〜

もっとも、
仕事用であろうと、
私物であろうと、
支給要件には関係ないよね〜?

そのレジャー用ハイエースであるが、
実際には日常(チョイノリ)にも未使用で、
購入後8ヶ月で9千キロのほとんどがレジャー!
なかなか贅沢だな・・・

一方、社用車のフィールダー。
納車後11ヶ月で2万キロ。
当たり前ではあるが、ほとんどが業務での移動。

名古屋〜豊田〜岡崎の、
湾岸、東名、名古屋高速を、
時は金なりなペースで駆け抜けている。

一昔前までは、
年間走行距離が、4輪よりも2輪の方が多かったのが、
バイク乗りとしての、ちょっとした誇りではあったんだが、
今では逆転どころか、2輪では万に満たない距離。

もっとも、
走行距離を稼いで楽しむ乗り方じゃないから、
ど〜でもいいことなんだけど。

田中吾希人、小林ゆきの両氏に憧れ、
10年間地球を駆け巡った、我が永遠の一張羅GPZ900Rのメーターは、
7万マイルで休止したまま4年の月日が経過。

GPZと入れ替わりの主力戦闘機ZX-6Rのメーターは、
現在1万5千キロ。
今週末でZX-6Rの車検が切れるが、
ど〜したもんかねぇ〜!

今年はWR250Fでレース三昧じゃ〜、
の筈だったのに、
今の第一優先事項は、
CRMでの坂内24時間参戦だ!