洗車、その他坂内覚書

洗車場にてWRの洗車〜

新品装着したスコーピオン、4時間レース1回で終了

(画像は後日)

坂内4Hの覚書

・空気圧はもっと落とせそう(F1.45、R1.15)

・木之元経由での坂内までの距離は160km、2時間(往路)

・ライン外して無理するとこける

・4時間はトイレに行きたくなる

・終盤、集中力が落ちてくるとブレーキを忘れオーバーランする

・WRの足に何度も救われた

・給油時にアクスルシャフトに刺すサイドスタンドがあると便利

・持ち込んだガソリンが8リットル+10リットルしかなく、
 ガソリンが足らなくなると思い、中盤高めのギアで走り燃費走法をした

・疲れた身体では、高いギアで走る燃費走法の方が逆に速いかも?

・レース会場でのバザーや道の駅でお金を落とそう!

・ペースの上がらないマーシャル車が道を譲ってくれなく困った
 しかも同じ人が2回も

・抜けない俺がヘタッピなだけ

・なんにしろオフィシャル、マーシャル、ボランティアの方に感謝

・最後の15分、時間調整しようと悪魔のささやきがあった。
 その誘惑に打ち勝った

・ゴールした時、実は涙がでた

・最終周の下りでゼッケン8番さんのCRMを強引に抜いた時、
 相手が転倒してしまった。ゴール後謝った

・後で知ったが、そのゼッケン8番さん、
 クラス違いではあったが同一周回だったのでゴール着順で上回った

・そのゼッケン8番さん。C2-Oクラスで優勝。
 俺とのからみで2位に落ちていたら申し訳なく思ったが、優勝でよかった

・ゼッケン8番さんと2週に渡りバトルした。
 マシンの性能差で僕の方が若干早かったが、
 必死のブロックによりなかなか抜けなかった

・トップ走行中の最終周だからあれだけのブロックだったのね

・最終周下りの右コーナーでアウトから並んだ時に、
 接触はなかったが8番さんスリップダウン

・申し訳ないとは思ったが、レース上のバトルとしては問題ない?
 でも後で謝った

・そんなこともありゴールした時に涙がでた

・8番さん、もうお一方ライダーにはぶち抜かれた

・6月14日のジョニエル爺ヶ岳は欠場です

・出たかったが気持ち的に坂内で一杯一杯だった

・今年予定の後々のイベントを考えると、
 エントリーフィーとタイヤ代捻出が困難なのも理由

・やっぱ坂内は楽しい

以上