洗車、その他坂内覚書
洗車場にてWRの洗車〜
新品装着したスコーピオン、4時間レース1回で終了
(画像は後日)
坂内4Hの覚書
・空気圧はもっと落とせそう(F1.45、R1.15)
・木之元経由での坂内までの距離は160km、2時間(往路)
・ライン外して無理するとこける
・4時間はトイレに行きたくなる
・終盤、集中力が落ちてくるとブレーキを忘れオーバーランする
・WRの足に何度も救われた
・給油時にアクスルシャフトに刺すサイドスタンドがあると便利
・持ち込んだガソリンが8リットル+10リットルしかなく、
ガソリンが足らなくなると思い、中盤高めのギアで走り燃費走法をした
・疲れた身体では、高いギアで走る燃費走法の方が逆に速いかも?
・レース会場でのバザーや道の駅でお金を落とそう!
・ペースの上がらないマーシャル車が道を譲ってくれなく困った
しかも同じ人が2回も
・抜けない俺がヘタッピなだけ
・なんにしろオフィシャル、マーシャル、ボランティアの方に感謝
・最後の15分、時間調整しようと悪魔のささやきがあった。
その誘惑に打ち勝った
・ゴールした時、実は涙がでた
・最終周の下りでゼッケン8番さんのCRMを強引に抜いた時、
相手が転倒してしまった。ゴール後謝った
・後で知ったが、そのゼッケン8番さん、
クラス違いではあったが同一周回だったのでゴール着順で上回った
・そのゼッケン8番さん。C2-Oクラスで優勝。
俺とのからみで2位に落ちていたら申し訳なく思ったが、優勝でよかった
・ゼッケン8番さんと2週に渡りバトルした。
マシンの性能差で僕の方が若干早かったが、
必死のブロックによりなかなか抜けなかった
・トップ走行中の最終周だからあれだけのブロックだったのね
・最終周下りの右コーナーでアウトから並んだ時に、
接触はなかったが8番さんスリップダウン
・申し訳ないとは思ったが、レース上のバトルとしては問題ない?
でも後で謝った
・そんなこともありゴールした時に涙がでた
・8番さん、もうお一方ライダーにはぶち抜かれた
・6月14日のジョニエル爺ヶ岳は欠場です
・出たかったが気持ち的に坂内で一杯一杯だった
・今年予定の後々のイベントを考えると、
エントリーフィーとタイヤ代捻出が困難なのも理由
・やっぱ坂内は楽しい
以上