あぶらをうる?

今日はがむしゃらに仕事をし定時で帰宅
そしてWR250Fのメンテ


予定メニューは

・エンジンオイル交換
・スパークプラグ交換
リアタイヤ交換

全部できるか?

まずはオイル交換から
エンジンオイルはWAKO'Sトリプルアール

今日の昼休みにランチで外出した時に、
アドベンチャーにてあぶらをうる・・・、じゃなく
あぶらを買ってきた!

上の画像のように容器に量り売りしてもらってます

184km使用したエンジンオイル

185km走行でリッター2,500円のオイル

現在126.000kmの我が家の愛おしきマーチは、
シェルのスタンドで工賃込3,000円位でオイル交換をした
2007年12月以降、いまだ無交換・・・
凄まじいバランス感覚だ!

もっとも普通乗用車ならば
半年に1回とか10,000KMに1回とかで良いんじゃないかな?
うちのマーチは交換しなさ過ぎだけど・・・

アドベンチャー近くのコーナン(近くない)にて
空気入とパッチ購入もした

散々カーマ派と宣言しておいてコーナン
理由は色々あるんだけども割愛

オイル交換後は、プラグ交換と各所増し締め!
プラグホールをエアーブローしたかったが、
ベランダに行かないとないので省略

ラジエータガード曲がっています
仕事してますね


ガードの変形により押さえつけられていたケーブルの負荷が軽くなった
これは良いこと?悪いこと?


夕食後はタイヤ交換!
今週月曜日に既設タイヤを苦労してダブルチューブ化したが、
タイヤケチって坂内で泣きたくない!

本日アドベンチャーであぶらをうる、
じゃなく、あぶらを買ったついでにピレリエクストラを調達!

硬いピレリタイヤ、ダブルチューブ、ダブルビートストッパに
苦労しながらも何とか交換終了!


エアをいくつにしようか?
剛性の高いピレリにダブルチューブだから結構落とせるか?
難しいところです!