いろいろ思考した日曜の午後

徹夜明け午後まで死んだように眠る
予定は今日も現場であったが
休むために馬車馬のように労働した

自分ではメリハリのある労働をしていると思う
やること山積みでも気が乗らず
効率よく仕事できない時はスパっと帰る
その穴埋めと言うわけではないが徹夜もよくする

この働き方が許される職場環境・雇用形態に感謝?
良くも悪くもタイムカードなしの事業所外みなし労働

24時間働く日もあれば
6時間しか働かない日もある

どんなに残業しても定時で帰っても固定給
下世話な話題はこのへんにして

午後からはウダウダしたかったが
天気いいし
来週末はレースなんで
疲れた身体に鞭打って河原へ

Vクロス3成田の初使用

7年半振りの買換え
使い過ぎだろっ

今日は結構乗れていた
マシンに慣れてきたので、
性能なりの速度域で走れている?
様な気がしている・・・

が、後ろに付いたKX80?の少年をちぎれなかった・・・
心を折られへこんでいたが他の常連さんいわく
「ここを走っている少年は将来のIAだから
そんなにへこまなくてもよいよ」って

俺は自称町内A級ライダー
がんばります

帰宅後はZX-6RにてSEED岡崎店へ
年末よりETCの調子がイマイチなので点検をお願いに来たのだが
あいにくピットは大忙し

金曜日に近日中に点検に持ってくると挨拶しておいたけど
気まぐれで予約なしで来たから仕方がない
店長と雑談し店内散策し退店

SEED岡崎店さん
南海部品時代から16年の付き合い
人生の半分、バイクライフの始まりからお世話になっている

最近はほとんどのバイク用品をアドベンチャーで買っているから
あまりお金落としてないな・・・
それでも店長さんよくしてくれるんで
定期的にお金を落とさないと

帰り道、山を目指したが気持ちが乗らず帰宅
中途半端に山を目指したから時間をムダにした

あまり活字にしたくない事実
昔は、ほぼ365日コンビニエンスライダーを自負していたが
最近は公道、街乗り・移動が苦痛で仕方がない・・・
ハイエースを手に入れた影響もあるだろうが
戦闘機での街乗り・移動が面白くない

違う角度から表現すると恐怖でもある
ミサイルみたいな4輪車が多すぎる

携帯電話
地デジ
ミニバン

これらの普及が影響していると思うのは
考え過ぎであろうか?