たんぽぽみたいに生きたいです

仕事や試験勉強でに追われていると、
ブログ更新や映画(DVD)鑑賞に走る傾向がある
現実逃避というやつ

今日見たのはこれ

モーガン・フリーマンジョン・キューザック共演の日本未公開映画

キャストから選んだのではなく
作風から選択!

ジョン演じる元警官の体育教師が
モーガン演じる殺し屋を私人による逮捕を行い
殺し屋仲間の追っ手から逃れるというもの

何となく見ていただけだけど
エンディング直前にぐっと心に響くものがあった
レンタル期間が1週間なのでもう1回見るかも?

2度見ることにより
何となく見ていたものが
より心に響くかもしれない

邦題は「ザ・スナイパー」であるが
自分はタイトルとストーリーに違和感がある

原題は「THE CONTRACT」、「契約」という意味
原題のほうがしっくりとくる

ジョン・キューザックの代表作を調べた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF

スタンド・バイ・ミー
シン・レッド・ライン

この2作品、鑑賞済みだが知らんかった
というより
この俳優の存在を何となく知っていただけで
ジョン・キューザックという存在を知らなかった

ジョン・キューザックという存在感が強くなった後に
鑑賞済み作品も2倍楽しく鑑賞できるか?

ちなみにスタンド・バイ・ミー
小6、中1(1988年〜1989年)の時、4,5回見た

24のキーファー・サザーランドを知ってからだが
スタンド・バイ・ミーに不良のリーダー役で出ている。

ちなみに
戦火の勇気を見てメグ・ライアン ファンになった後
「トップ・ガン」、グース妻役のメグを見て笑った・・・
吹き替え版なんかは爆笑

もう10年も前だけども、お気に入り画像

サントリー のほほん茶のペットボトルのおまけをスキャナした
1999年7月頃だったか?

「ユー・ガット・メール」(1998年)で初めてメグ・ライアンを認識した
その後「戦火の勇気」のシリアスなメグ・ライアンに驚愕
ハリウッドトップ女優の演技力に脱帽

ちなみにメグライアン
「インナースペース」(1987年)を1989年に見ておった

子供の頃に見た作品に
意外な人が出ているもんですね!