ドイツ旅行1日目 ノイシュバンシュタイン城

1泊2日のドイツ旅行!
行き先はノイシュバンシュタイン城!!
シンデレラ城のモデルとなったお城ですね。

オーストリア経由でドイツ入りしたんだけど、
今回はオーストリアのステッカー(通行料)購入しました!


遠くから望むノイシュバンシュタイン城
美しすぎて言葉を失いました!


こてこての田舎町の食堂
この食堂の敷地から上のノイを撮影しました!

店のおばあちゃん、おじいちゃんいい人でした!
ぼくらの英語が達者すぎて、なかなか言葉が通じませんでした・・・

地球の歩き方を見ながら、何とかコミュニケーション!
遠い異国の何でもない食堂で、人の優しさを感じることができた!


今回の足はカローラ!フランス製か?
テールに貼られているのがユーロテール
カローラのCZはチェコ
隣の車のDがドイツ

登場人物は僕ではありません、念のため。

1.5L(多分)の左ハンドル5MT!
アウトバーンで200km/hでました!!

ボディ剛性、足回り、ドアの重みに閉まる音
ヤリスもそうだけど、明らかに日本仕様と違う!

どっちが良いか悪いかではなく、
環境に合わせたセッティングってやつ

もしも、
日本国内において、
日本使用と欧州仕様が選べるのならば、
自分は迷わず欧州仕様を選ぶ!


真下から望むノイシュバンシュタイン城

(2009年2月19日投稿)