ついにこの日がやってきた・・・

いつかはこの日が来ると覚悟していたが
本日ついにやってきた!

それは・・・
ZX-6Rでの雨天走行!

全くゼロではなかったが
本格的に雨天走行したのは本日が初
しかもタイヤはα-10
怖かった・・・

今まで立ちゴケも含めて無転倒
ガレージの壁でミラーを擦ったり
ZX-6RにCRMが倒れかかってきたことはあったが
それでもほとんど無傷

手塩にかけた外見極上車も
本日ついに雨天デビューしたのだ!

早く洗車したいが
来週末まで無理だろうな!

今日のツーリングに向けて
昨夜、フロントブレーキフルードの交換をしました



納車され3年目
ユーザー車検も通してはいるのだが
自分の手による、本格的な整備はこれが初
オイル交換ですら、バイク屋さんにお任せ状態なのだ

リアのフルード交換と
プラグ交換、エアエレメント清掃もしたかったが
時間不足のため、今回は未実施

フロントブレーキのタッチが最悪だったから、
時間がないながらも、この作業だけはやっておきたかったのだ!



以前は、バキュームを使ってフルード交換していた。
これには欠点があり、
不圧が強すぎてエアを吸ってしまったり、
フルード吸入の早さから、マスター内のフルードを切らしてしまい、
エアーを混入させてしまうというミスが過去に続発

作業時間とフルードを無駄遣いしてしまうので
今回は手動でシコシコがんばったのだ
作業時間は30分くらいかな?

今回の雨天ツーリングでは
ツナギもブーツも塗れたので
ミンクオイルを塗ってメンテナンスしておいたぞ!