行く末は・・・

今日は朝から怒涛の忙しさ
職場全体がピリピリ
人足らなすぎ〜

休日出勤ばかりの職場だから
必然的に平日休みが多くなる
その結果、平日の人員が足らなくなる

個人的にはお互い様だから
有給者によるしわ寄せを恨んだりは全くしないが
組織としてこの人材不足は大問題

今年入ってきた新人も
相変わらず放置プレーされ
一日中ボケタ〜ン
本人もかわいそうだし
いつまでたっても戦力にならない

体系だった教育メニューもなければ
OJTによる指導も、今の体制では無理

自分が駆け出しの頃は
製造現場に迷惑をかけながら
長時間設備を止めてでも
一人OJTで仕事を覚えてきた

それでも今の最新設備には付いていけず
過去の経験のみで対応している

初めて触る、最新鋭の電機設備
なんの教育訓練も予備知識もなしに
直せと言われても直せるか!

俺の勉強不足と言われればそれまでだが
メーカー教育ぐらい受講させろ!
しかもモニタソフトもなしで、どうしろと・・・
仕方なく他部署から借りたソフトを
違法インストール

我が職場は違法コピー、違法インストール王国
内部告発したろうか!

この職場が崩壊するのも
時間の問題だな