番長止め

昼勤はほとんどバイク通勤なのだが
本日は4輪で出勤
ノートパソコンを持ち帰ったためです

バイク通勤の理由
1.朝、の通勤ラッシュが凄まじい
安城市内を縦断して西尾まで行くのだが
その距離約10km、空いている時間ならば
最短ルートを通り4輪で18分位

これがラッシュ時だと
裏道を駆使し距離は11km位になり30分かかる

CRMで行くと
同じ裏道使用し20分
10分も違うのだ

ちなみに自転車(MTB)行くと
25分です
オートバイとたいして変わらないところに
渋滞の激しさが現れている

バイク通勤二つ目の理由として
会社の駐車場不足がある

就業20分前に到着すると
すでに駐車場ま満車
止めるところがなく
路上駐車や通路駐車を余儀なくされるのです
これが嫌だからバイク通勤している

上司に駐車場不足を指摘すると
「もっと早く来い」の一言で片付けられるが
その回等は的を得ていない

確かに早く出社すれば
自分は止められるだろうが
他の誰かが止められない事に変わりない

従業員数に対して
駐車場のキャパが少ないのだ

近年、従業員が一気に増えたことに追従し
道路や駐車場の整備が追いついていないのだ

駐車場不足の原因は他にもある
大型ミニバンの
番長止めだ!

1.5台分使って
頭から斜めに突っ込んで駐車をする
これが番町止めだ

すべての大型ミニバン(おかしな言葉だ)がそうではないが
3台に1台のアルファード、エルグランドは
番長止めをしているなぁ

私がこの車種を天敵とするのは
ここにも理由があるのだ!

駐車の仕方って
人間性が出ますね!

僕ですか?
もちろんバックで
枠内に止めていますよ!