久しぶりの成分献血

夜勤は定時(5時50分)であがる
とっとと寝たいのでゴルフをとばして帰宅
帰宅途中、どこからともなく現れた変な軽に張り付かれる

鬱陶しいので法定速度で走行
速度を落とすと、逆に人並み以上に車間をあけてくれる
ためしに速度をあげていくと、みるみる車間を詰めてくる
そうか、おまえはそういう奴か

その行動習性わかるが
おまえと張り合うきなんかないんだよ
先に行きたいなら遠慮なく抜いていけ
走行中張り付いておきながら
信号待ちでは車間を人並み以上に空けるな〜

こうは書いていますが
こういう輩に、腹立てず、熱くならず
無視できるようになったのは
多少なりとも大人になったのかなと
思ったりもするが
わざわざブレーキランプを光らせずに
エンブレで急速に法定速度に落とす行為は
まだまだ子供であるといわざるを得ないかな?

しかし・・・
ミラー越しに見た、あの変な軽の加速は半端じゃなかった
後付メーターは伊達じゃないよ
ラパンにターボ?
謎です

こやつのおかげで
帰宅が2分ほど遅れたが、とっとと就寝

14時には起床し
刈谷献血ルーム成分献血
37回目です

トム・クルーズのエージェントのDVDを見ながら抜かれるが
半分しか見れないのが残念
次回、続きを見よう!