最後の試験

愛知県知事選挙投票後、
大学の科目修得試験を受けに行く!

またもや出発時間が遅いため
湾岸〜名古屋高速を利用
いやはや、早起きは何とかって、
まさにこの事

受けた科目は
・問題発見・解決力を伸ばす
・生産管理
・キャリアカウンセリング
どれも手ごたえありませんでした・・・

生産管理は計算問題が来ると思っていたら
論述問題ばかりであった・・・

キャリアカウンセリングの問題です

問題
下記の悩みを抱えた学生にアドバイスをしなさい

相談内容
A男さん、24歳。1年浪人、1年留年して4年生になった。
現在、就職活動を形だけは続けているが、
特にやりたいことがあるわけではなく、真剣に取り組めない。

卒業の単位も足りないが、大学を卒業することの意味も見いだせず、
講義に出るのも億劫で、最近、講義にも出席していない。

就職が決まらなければ学校をやめてもかまわないと考えているが、
親は「大学を卒業してきちんと就職してほしい」と言う。
何をどうしたらよいかわからなくなって、相談に来た。

知るか、ボケッ!!

とりあえず、大学の講義、試験はすべて終了!
とりあえずは結果待ちの卒業見込み状態