RSVとの微妙なバトル

楽しみにしていたBBQが雨で中止
そのかわり某邸宅にてホームパーティー
たこ焼きが美味かった

会場までCRMで行ったのだが迷子になった
ケチらず名古屋高速で行くべきでした

行く途中の名古屋市内にてアプリリアのRSV1000と
微妙なすり抜け、市街地バトル

「速く」ではなく、「早く」移動する目的で飛ばしている2台が遭遇した場合
バトルする気も、勝ち負けもどうでもよいんだが
お互いが、お互いを意識してしまって
逆にアクセルを明けられなくなる
こういう時ってありますよね

4輪が相手なら、すり抜けで離れることができるけど
2輪が相手だとずっと一緒なので、大変です

車幅と小回りで、すり抜けはこちらに軍配があるので
走行中はRSVの前に出れるのだけど

信号待ちでは、わざわざまた前に出てきてくれ
アクセル控えめに加速してくれるので
イライラさせてくれたのです

バトルにならないように、アクセル控えめにしてる気持ちは察せるが
わざわざ前に出んな〜
ぶち抜くと、闘争心をあおるので
じわじわ抜いて、信号待ちで前に出られて、この繰り返し
向こうも、イライラしていたと思うけどね

バイクとすれ違うのは気持ちがよいけど
同じペースの知らないバイクと
同一方向に走るのは、できれば避けたいです