フォークリフト技能試験

今日はフォークリフト免許の技能試験日
個人で所得すると8万円ぐらいかかるらしい

自分の業務では使用しないんだけど
所得枠の順番がやっとまわってきた

所得費用は会社もち、練習・試験は定時間外
残業時間&休日出勤手当てまでつけてもらっている

労働災害隠蔽、サービス残業
労働基準法違反の巣窟みたいな会社なんだけど
今回は感謝です!

規定時間5分のところ、6分4秒
規定時間1分超で7点減点
荷へのフォークかすりで2点減点の91点
余裕の合格圏内です

タイムアタックに挑戦する受験者が多い中
自分は無駄なエネルギーは使いたくないので
ミスしないように、全工程を確実にゆっくり行った

この辺の考え方にはエンデューロ参戦が影響している
スペシャルステージじゃないのだから
要は合格すればいいんです

ちなみに練習時の自己ベストタイム
時間を少し気にして4分10秒位
時間を気にしないで4分50秒〜5分10秒位
同期練習生のベストは3分20秒位

自分は本気アタック一度もしなかった
定時後疲れた体と頭では、する気になれなかった・・・
本気アタックしたらしたでトップタイム出したいから
このへんちょっとヘタレかも?