非喫煙者にとってタバコの煙って耐えがたいんですよ

フォークリフト技能講習の学科講習を受ける
会場は自宅より車で5分の場所
いやはや朝が楽チンでした

上司と喧嘩して会社クビになっても
フォークリフトの免許と大型免許でなんとか職に就けるかな?

この会場、会社の企業年金会館なのだが
中途半端というか、喫煙者重視の分煙にストレスを感じずにはいられなかった

メインロビーが喫煙所
その横の座席数4のソファーが禁煙場所
喫煙所の座席数は数十人分
おい、逆だろ

分煙機というのですか?排煙機か?
それがあっても皆そこでは吸わぬ
その前で吸っていても、タバコをそこに向けてないので
意味なし

トイレに行くのに、このスモークの中を通らなければならない
たった10秒程度通過しただけでタバコのにおいが染みついた

申し訳ないが多くの喫煙者には、喫煙マナー全く期待していないが
ISO1400所得している企業の実態がこんなだから呆れちゃいます

受講後のアンケートに分煙の徹底のお願いを書いておいた