モチベーション維持

疲労のため空手をさぼった
空手に関してモチベーションが下がり気味

以前は試合に向けて仕事後も週3回がんばって稽古に行っていたが
最近は週1回程度に成り下がってしまった
試合に出させてもらえなくなったことがモチベーション低下の原因
モチベーションというか、目標がなくなったといった所か

空手の大会、大きく分けて3つある
1.新人戦
2.バリバリ選手達の大会
3.シニアの大会

1.新人戦
実力的には新人戦ならば健闘できそう
延べ経験年数(在籍年数)でいうと10年近いため
新人というには無理があるので、ストップがかかった

2.バリバリ選手達の大会
1回戦勝つのも至難の技
下手すりゃ病院送り
それでも構わないから出たいと言ったが、駄目と言われた
道場の看板背負って、茶帯しめたやつが
変な試合できないから、きっと駄目なんだと思う
こういった大会で結果を出したいと思ったら
生活の全てを空手の稽古に向けて変えないと無理

3.シニアの大会
シニアと呼ぶには若い

なので、出られる試合がないんです・・・
モチベーションを維持するための目標がなくなってしまったんです・・・

体重の話しをすると
70kg以上、70kg未満、60kg未満で区切る大会と
75kg以上、75kg未満、65kg未満で区切る大会がある

自分のベスト体重が63kgだから
前者の大会に63kgで出ると、かなりきつい試合になる
減量して60kg未満のクラスに出れば、かなり有利になる

出してもらえない今は
体力低下を防ぐ程度の週1稽古に甘んじてしまったのです

結局、30前になって焦りを感じて
いろんなことに手を出しすぎてなにもかもが中途半端
空手にエンデューロ、資格試験にその他の勉強
家庭もあれば、仕事もたぶん平均よりも多忙なほう

今後、どうするべきか?