吉野家

棚卸で残業してくが
突発修理に呼ばれ本来の仕事ができず

うちらは突発修理が無い時は暇と思われている
そんな事はない
とても忙しいのです

確かにうちらのメインの仕事は突発修理対応
でもそれだけが仕事じゃないし
突発よりも優先せねばならない仕事があります

それをわかってもらえず
「何で来れんだっ!」と頭から言われると
怒れるモンです

現場の事情もわかるけど
うちらの事情もわかって

状況もわかってもらえず
催促ばかりされたら
こっちも人間なんでそれなりの対応しかしません

吉野家等でよくあるが
店員さんが少なく走り回ってるおり
新規にお客さんがきても
店員がなかなか注文を取りにいけない時
露骨に怒る人がいます
会計の時もそう

心に余裕がないぞ〜と思う
が気に食わんドライバーにすぐ喧嘩売る俺も
心に余裕無いな

つうかこっちは真剣に走ってるのに
ながら運転や安全確認しないで突っ込んでくるドライバーに
殺されかけたら腹も立つでしょう

携帯で会話しながらならまだしも
メール打ちながらの運転
あれはハッキリいって重罪だぞ!
頼むから止めてちょ!

酔ってるかな?
話戻って
もう少しお店の状況を考えられないのかなって思う
店員が少なかろうがやっぱ客は神様か?
何が言いたいのよ〜判らなくなってきた
ま〜、いいや

こんな僕は吉野家で店員の隙をみはからって
会計をお願いするんで
いつまでたっても帰れんときが多々あります

スキ屋か松屋か忘れたが
食券を買ってから注文する牛丼屋
あそこは嫌いだ

店が嫌いなんじゃなく
客が嫌だ
大抵の人が何も言わずに出てく

吉野家とかなら
「おあいそ〜!」とか
「ご馳走様〜!」等々
店員との、というか人と人との触れ合いがあるが

食券制は皆ほとんど無言で退店する
それは人として寂しくないかい?

仕事終わってのNinjaでも帰り道
2台3匹の珍走団に行く手を阻まれる

転ばしてやろうかと思ったが
無視してすり抜ける

抜き際
「粋がってんじゃね〜ぞ」
と聞こえたが、無視

でもやっぱ後で腹たってきて
やっぱ転ばしとけばよかったと、ちと後悔
アホを無視しきれない子供と大人のハザマにゆれる自分であった

最近のAJは夜うるさくて大変なんです
警察よ!

シートベルトの取り締まりしてる暇があるのなら
珍を捕まえてよっ!

シートベルトも大事だけどね!