危機一髪

朝の通勤途中
横断歩道に両側に歩行者がいた

車が途切れ様子は無かった
後続のロードスターとの車間は結構あったので
減速して止まろうとしたら
数秒後に「キィ〜!」とタイヤのスキール音が!

慌ててセンターライン側に逃げたら
止まりきれなかったロードスターはバハの横を
通り抜けていった・・・

車間があったので大丈夫と思ったので止まったんだが
危機一髪でした
歩行者もびっくりというか
申し訳なさそうな顔して
こちらに頭下げてくれました

結構冷静に対処できたんで
頭にはこなかったけど
ロードスターのドライバーには一言言わないと
気がすまなかったので次の信号でロードスターの横につける

勘違いされては困るんですが
文句を言うわけでも
喧嘩を売るわけでもありません
注意と言うと偉そうですが
お話です
こちらはいたって冷静

「あんた歩行者見えてないの?」と話し掛けたが
正面を向いたまま手を上げただけ

頭のおかしい奴と関わりたくないといった感じであった
失礼な話である

4輪、2輪を問わず結構運転中にこんな感じで
他の方とお話するんですが
だいたい無視されるか
逆切れされるかです

殺されかけて、引きずり下ろす勢いで行くこともしばしばありますが
大抵は冷静にお話ししているんですが。。。

こっちが真剣に運転してるのに
運転なめたドライバーに殺されかけると
一言言いたくもなるもんです

くどういようですが決して文句ではないです