夜の雰囲気

ダイカストの13号の慢性慢性トラブルではまるが
なんとか定時で帰宅

帰宅後はMと近所に新しくオープンしたラーメン屋に行く
名前は「むつみ屋
基本はとんこつなんだけど
隔週で味噌と醤油が入れ替わる

少なくとも俺は「来週も来よう!」と思ってしまったので
商売巧いな〜と関心!
というか、すぐに資本家の策略に乗っかってしまうのであった

家の方はというと、未だに決まらず
まだ新しい物件が出てくるのを待っている状態でいるのだが
賃貸は退去するときは一ヶ月前に申告というのがルールらしいので
今から出てくる物件を待っていても
入居日は修理も入れると1ヶ月以上先
7月7日には間に合わない
事実上、現在ある物件なかで決めなくてはならないのだ

となると24日の日記に出てきた
2LDKの軽量鉄骨 70120円
が消去法で残るんです

消去法でしか決められないなんて〜!!!
すべては社宅抽選に落ちた俺が悪い?
少なくともMはそう言って俺を攻め立てる

なんかこの物件にせざるを得ない状況になってきたので
夜の雰囲気を見にやってきました

この物件の魅力といったら

区画整理された区域で道幅が広く、街並みの雰囲気も良い
・BAJAを買ったバイク屋まで徒歩7分くらい
LDKの間取りが好みである

でも、嫌な面も多いのだ

・まず第一に軽量鉄骨
・街全体が静か過ぎる(夜に来て思った)
BAJAで夜中に帰宅するのはかなり気が引けます

今週金曜夕方より中が見られるそうなので
中を見て決めたいと思ってます
それまでに誰かに取られてしまう可能性もあるんだけどね
一日ぐらいなら仮契約で抑えるこができるそうなんで
木曜日になったら抑えるつもりではいます

ふぅ〜
いったい、どうなってしまうのかぁ〜!