部屋探し

AJの喫茶店Café Sweetでモーニング!
ドリンク代でトースト&サラダ付というのは嬉しい
ここのカフェはパスタもいけます
バイクで乗り付けたい雰囲気の漂う店でもあります
ドカとかシングル系のマシンかな?
俺のNinjaやBAJAではちょっと汚らしいな…

朝食後はアパートニュースのニッショーへ
担当の方いい感じです
3件の物件資料をもらい
見学可の1件の物件を見学させてもらった

その後はニッショーから徒歩1分のミニミニへ!
3件の物件を見学させてもらう
そのうちの一件が田んぼの中にあり
夜中バイクで出やすい環境であったのでちょっとお気に入り
でも3LDKで車一台共益費込み75千円はちと予算オーバー…

しかしミニミニの若い営業マン
ちょっと運転に難有りかなと…
客というか人を乗せてあの運転はちょっと問題だぞ
接客自体は良いのだけどね
ただ、他の営業マンの他のお客さんに対する
タメ口は横で聞いていても、あまり気分良くはなかった
ニッショーの対応がかなり良かっただけに
ちょっと目だってしまったのだ

この後Mと一悶着あったが決着がつかぬまま
岡崎にあるMの友人邸へ!
招待状のお届けです
友人の旦那様はクラブマンに乗っていたぞ!
でも任意保険に入ってないから今は乗ってないんだって

バイクの話になり
何に乗ってるの?と聞かれたから
「ホンダのBAJAってやつと…」
「何?“と”!!」
バイクにあまり興味のないMの友人は2台所有をビックリしたらしい
もっともM友人と他人行儀に言っているが
僕ら3人とも実は同じ中学だったりします

その後はAJのお気に入りのお好み焼きやへ!
さっきM友人邸でMと友人からお腹に集中砲火をうけ
ビールの消費量を減らすと宣言したのに
生大を頼む俺って…
メールで友人にチクられたが
「あ〜、うらやましい〜!」と
なんとも人間味のある返信が!