何だかんだで食ってばかりの一日

10時にMとJR高島屋エスカレーター前で
待ち合わせするためJRに乗る

道中のJR車内にてAJ〜名駅まで
ずっと携帯使用の馬鹿野郎と一緒
髪の毛引っ張って引きずりまわしたいのを
懸命にこらえた25分間であった

合流後、名駅横の中央郵便局で銭をおろすが...
高島屋で買い物中
財布をチェックすると郵貯のカードがない
どうやらさっきATMで銭だけを取り
カードを取り忘れたようだ...

ダッシュで戻るがカードはなし
大きな郵便局なので係りの人がおり
聞くが届けられていないそう
とりあえずストップしてもらった

再発行だが平日昼間しかできないので
暫くは手続きできないな

いつまでも気にしていても仕方ないので
(だから何度も財布紛失するのか?)
気分を一新しハンズで買い物

疲れたので高島屋内の餡蜜屋「文之助」で休憩」
ここの餡蜜は美味しい
買い物で疲れた身体にはとにかく効く
デパートに買い物に来ると
単車で一日500キロ走るよりも疲れるのだ

この後南口のRK名駅店で
ドレスの試着
色々着ました
俺じゃないよ、もちろん
いいなと思うドレスがあっても
サイズがなかったりと
なかんか決まりません
本日も結局暫定で抑えただけで決まらず

その後は昼飯でタワーズ12階のパスタ屋へ
赤味噌のパスタを食う
味噌煮込みうどんのような味であった
おいしかったよ

その後はまた色々と物色
高島屋ティファニーで指輪を見るが
男の店員さん、俺とMのジャストな指輪サイズを
一発で当てたのにはビックリ
プロですね

Mがプラチナか金かで迷う
マリッジリングで金?
と思ったがはめてみるとこれがまた合うのだ
「両方は買えないな」とぽつりと言うと
すかさず店員よりジャブが
「誕生日もクリスマスも毎年やって来ますから」

おいおい余計な事言わんで下さいよ
と思いつつも、営業巧さに感心しつつ
また来ますと店をでる

で、その後は晩飯
隣の松坂屋の上階に場所を移す
「石狩」でなんか食おうと思ったが
そこまでお腹すいてなかったので
かつ屋さんで「おつまみセット」を堪能

本日の串3本と枝豆、もずく、生中で800円くらいだったか?
お得なセットであった
食後はJRで帰るが
あえて快速には乗らず、どんこうでのんびりと帰宅したのだ