ホワイトデー

午前中は棚卸に専念
午後から昼一で健康診断へ行く
体重が。。。

その後は18時過ぎまで伝次郎親分とロボットの配線
とにかく疲れました

疲れた頭で牽引教習に行ったらズタボロ
先生も
「あんた今日疲れてるね〜!」と!

バックで方向転換の時に
先生が世間話してきたが
気が散ってバックに専念できなかった

牽引バックはやった者にしかわからない
難しさがあります
でも牽引教習も残すところ
今回を入れて4時間と大詰めを迎えているので
先生は敢えて話しかけて気を散らして

その逆境の中で俺を鍛えてくれてるんだと
勝手に思い、先生の問いかけに答えながら
なんとか方向転換を決めたのであった

そうそう今日はホワイトデー
他の教習生は教習よりもホワイトデーの方が優先らしく
いつもに比べて明らかに教習車が少なかった
普通車が少ないと走りやすくて楽なんだけどね

そうそう先生との世間話は

先:昭和51年生まれというと西暦何年?
俺:'76年です
先:つうと俺が二十歳の時か、オイルショックの時だな
俺:そうですよね、第二次の方ですよね?

先:免許取って船でも引っ張るの?
俺:いえ、トレーラーでバイク引っ張ろうかと

先:あんたはスキーやるの?
俺:はいやりますよ、今年は2回しかいけなかったですけど
  今年スタッドレス買い換えたんでもっと行きたかったけど
  なかなか忙しくて。。。
  スタッドレスって3シーズンが限界ですね
先:そうか私なんか5年くらい履くぞ!
  あんたのは車何?
俺:FRです
先:そりゃ滑るわ!
  FRで行くのは迷惑だからやめてくれ
俺:FR以外雪道知らないんでわからないですけど
  結構走りますよ

ってな感じで世間話ばっかしいたな
牽引はこの先生のご指導が一番多いのだけど
当初、気難しいそうなおっさんやな?
と思っていたが、回を重ねるごとに
気の良いおっちゃんって事がわかってきました