何かしゃべってよ

製造のオフセット入力ミスで機械が衝突
午前中はこの復旧作業に半日費やす
次は間違えないでね

19:40よりレッスンなので定時であがるつもりが捕まる
捕まるというか、うちの職場には電話回線が2本あるんだけど
片方をとっている時に、もう片方が鳴り
他にだれもいなくもうヒッチャカメッチャカ

しかも電話内容は俺の仕事じゃない内容
他に対応できる人間がいないので残って応対
(ちなみに係長は本日無断欠勤)

うちから岐阜の関にある会社に移管した某ラインでトラブルがあったらしい
モーターが焼けたから、在庫があったら貸して欲しいとの事
運良くあったので貸す事になった
関から取りにくるそうだが
俺がバイクで運ぼうか?って思っちゃう

でも物は30キロぐらいあるから
ちょっと積載に難有りか?

18時半で帰宅し
日野レンジャーを乗りに行く

今日の教官は8年前にお世話になったY指導員
この人がとにかく無口
「はい、次右ね!」
しかしゃべらない

これで路上レッスン1時間はとてもつらい
仮免の分際だからこっちから世間話もできないし
(前見て運転しろと言われそう)

この人に限らず教官って何考えて横に座ってるんだろ?
終始、教習生の運転に気を配ってるのかな?
と思うが、ホントは
・腹減った〜
・早く帰りて〜
・今週はどこのスキー場に行こうか〜?
とか、そういう事ばっか考えてそうだしな、意外と

少なくとも僕はそう
一見会社で悩んでるようにみえても
頭の中は違う事考えてます(爆)