夢か現実か?

昨日早々と沈没した
沈没したはいいが夢を見た
車を運転中、居眠りで横転した
やたらと眠気がリアルな夢だった
横転もリアルであった
そんでもって頭がすっげ〜痛かった
流血もした
夢の中で「これは夢じゃないっ!」って思った

途中記憶が飛んで
夢の中での就寝中に金縛りにあった
ベット横のカーテンから手が出てきて締めつけられた
やたらとリアルだった
怖かった
一生懸命声を出したがでなかった
夢の中での出来事である
起きたときにはすっかりこの夢のことは忘れていた

今日は仕事だったが
仕事中にふと思った
今朝は変な夢見たなと

で、冷静になって考えた
あの金縛りは夢だったのか
それとも現実で
カーテンから手が出てきたのも現実か?

金縛りなんてほとんどかかった事ないが
渡米した最初の1週間くらいは
毎日金縛りにあった
あの時も怖かった

疲れているのか?
精神的なストレスか?
こうみえても結構考え込んで
溜め込んでしまうタイプなのです
はっきりいって疲れてます