ダブルで昨日の今日

今朝はNinjaで通勤
いつもよりも早めに目がさめたので
清清しい気分で出発するが・・・

とある一時停止から、1速でフル加速すると
ちょうど7,000rpmあたりで
路面の起伏のあたりを通過する

このときにうまいことタイミングを合わせると
クラッチレスのパワーリフトができるのだ
今日は結構浮いてくれて更に良い気分

会社に近づいたのでタンクバックに忍ばせてある
会社のIDカードを確認するが、無い・・・
げえええ、どっかに落としたようだ

さっきのパワーリフトのところかあ?
最後にIDカード確認した地点まで戻って探すが見つからない
しかもIDカードケースに夏目さんを一枚忍ばせてあった
ついてない・・・。自業自得だが
でも、いつもは夏目さん入れてないのよ
昨日の昼にたまたま挟んでおいたので
昨日はさんで今日だよ!
あ〜ついてない

正門通る時にIDカード見せないとあかんので
後ろにくくってあるカバンから
IDカードのカラーコピー(私文書偽造になるのだが・・・)を出すため
Ninjaを停めるが、Ninjaから降りるときに
無線のアンテナに蹴りをいれてしまい、アンテナが折れた

しかもこのアンテナ昨日交換したばかり
昨日までついていたアンテナは、根元がスプリングになっているので
蹴っても折れないのだ
昨日交換して今日だよ
あ〜ついてない

実は先月もIDカード紛失してるのよ
Ninjaで通勤中、ジャケットのポケットにいれておいたのだが
ファスナーがあいていた為。どっかに落としたのだ

再発行料1000円プラス始末書・・・
始末書ていう響きが嫌だよな

今日は花金だというのに一日ブルーであった
残り番だし・・・